忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "あみめ" / ゑでぃまぁこん)

 眠れないのでブログでも更新しましょう。

 大正琴を買いました。900円で。
なんとなくです、完全に。
というか安かったからつい。
どうやって弾くのかとかも一切まだ分からないのですが。
とりあえずネットで調べたところ、
全部の弦をソにチューニングするらしいという事だけは判明。
まぁ、気長に相手をしていくことにします。

 今日はMTRでちょっと頑張って1曲録りました。
なんだか物語のような、ふわふわした曲です。
結構良い感じじゃなかろうか?
ちょっと歌詞を書くのが楽しみ。
なんかそんな気分って久しぶり。

<音楽は?>
・The Chieftains 「Further Down The Old Plank Road 2」
・Carole King 「Tapestory」
・Tablatura 「蟹」
・Finbar Furey、Eddy Furey 「The Irish Pipes of Finbar Furey」
・Salif keita 「papa」
・Astor Piazzolla 「Luna」
・Peter Gabriel 「Shaking The Tree:16 Golden Greats」
・ゑでぃまぁこん 「あおいあしあと」
・Steve Winwood 「Refugees of the Heart」
・William Orbit 「Pieces in a Modern Style」
・植松伸夫 「Final FantasyⅦ Reunion Tracks」

 色々借りてきました。
チーフタンズ良いなぁ。
前回プランク・ロードの1を借りてきたのですが、
なんか2があったので、借りてきました。
こういうメロディーとかも書けたらいいなぁ。

 そしてピーター・ゲイブリエルがとりあえず気に入りました。
前回も結構良いなぁ、とおもったのですが、
今回の方がさすがにベストだけあって、
1曲目から「おっ」って感じでした。

 後は友人J.K.に焼いてもらったゑでぃまぁこん。
凄い良いわぁ。雰囲気があって。
何気に俺は1曲目よりその後に続く曲の方が好きだな。

 何気にほんのちょっとがっかりだったFFのサントラ再編盤も、
ライナーノーツの、渋谷陽一と植松さんの対談が面白かった。
やはり植松さん、プログレ好きだったのか。
ちなみに、このときはアイリッシュにどっぷりだったらしいです。
J.K.君、同じ道を歩んでいるね。

----------------
ドラクエのCMの中には凄い良いものがあるようです。
5のリメイク版のCMが凄い良かった!

パパス万歳。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]