忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[96] [95] [94] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "Its not the end of the world?" / Super Furry Animals )

 お久しぶりに更新です。
日曜日はトレモロと怪しいむにょむにょのライブでした。
きてくれた方どうもありがとうございました!
また31日にも同じdiglightさんで、オープン・ステージに参加するので、
もし良かったら見にきてみてください!

 という事で、現在はライブのために後回しになっていた
レポートにとりかかり、最終コーナーを回ったところです。
後一本!今日まで。
さぁ、やるぞ、とここで速報です。

 今日帰ってきたらパソコンの上に、親が持ってきてくれたと思しき
新聞記事の切り抜き。
見れば7月20日の記事ですが、なんと河合隼雄先生死去の知らせ。
これは、心理学者としてもPEANUTS愛好家としても衝撃ですね。
サイトのBooklogのところにも書いてありますが、
昔「無気力の心理学」という河合先生の著書を読んで、
色々勉強させていただいたことがありました。
効力感については、今も個別指導のバイトの時など
意識においている部分もあります。
そして、河合先生といえば、講談社+α版「PEANUTS」に解説を寄せている方でもありますね。
うぅむ・・・。安らかにお休みください。

<音楽は?>
・clammbon 「JP」
・Aretha Franklin 「a rose is still a rose」
・Le couple 「Another Season~5番目の季節~」
・James Brown 「I'm Back and Funks On Ah Roll」
・Medeski,Martin&Wood 「End Of The World Party」
・SANTANA 「Supernatural」
・Art Blakey & The Jazz Messengers 「Moanin'」
・Crosby,Stills,Nash &Young 「Looking Forward」
・GODIEGO 「GODIEGO SUPER TWIN DELUXE」

-------------
スーファリの「Its Not The End Of The World?」、
サビのところで「At The...」って言ってるんだと思ってたけど、
考えてみるとそれじゃ文法的におかしくて、
良く聞くと「At least its not the end of the world?」と
言っているらしい。
感動・・・。あのプロモでこの歌詞は良いなぁ。
でも、逆にこの1行が良すぎて、
他のところの歌詞を見るのが怖いですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
河合氏のこと、私もショックだったよ……だいぶ前から体調崩されてたみたいだね。うぅむ……

あ、明日から私も夏休みなんで、例の過去問(笑)こっそり届けに行きます♪
おやま 2007/07/26(Thu)00:35:01 編集
サンクス!
おぉ!どうもありがとう!よろしくお願いします!

夏~~!
江原 URL 2007/07/27(Fri)08:09:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]