忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[95] [94] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "Runaways" / XTC )

 今日は久々に親に怒られました。
明日からの介護体験実習で、現地に車で行くには、
保護者の同意書が必要だと今日気付いて、
今更頼みに行ったためです。

 なんだか懐かしい気分です。
別に良い意味ではありませんが。
「こういうことちゃんとやらないで遊び呆けてるからだよ」
と言われました。
全く、まだまだダメですね。
失敗というものは取り返せないのが
悔しいですよね。
愚かです。

 しかし、やはり自分は
遊びほうけているという事になるわけです。
まぁ事実そうなんですが。
自分としては今日もサークルで頑張って仕事をしてきたつもりでした。
でも、サークル自体が自分以外にとっては遊びでしかない。

 曲作りに関しても、なかなか上手くいかないし精進しようと、
色々な音楽を聴いてみたり、色々な紹介本を読んだり、
理論書を読んだり、実際何曲も書いたりする。
そうして、やっぱここがダメだ、とか悩む。
 ベースも、グルーブがなく、タイム感もないということで、
これまた色んな本を読んだり、
バンドの練習以外にリズム隊だけで練習を始めたりして、
四苦八苦しつつも頑張っているつもりでした。
しかしそんなもの、一家を支える家計を稼いでいる親からすれば、
単なるお遊びでしかないわけで。
色々悩み、苦労しながら頑張っていたって、
そんなの愚かな自分が努力の使い場所を間違っているだけ。

 別にだから音楽をやめよう、というつもりはありませんが、
それが現実かと思うとちょっと寂しいですね。
お金でも稼げるようになれば良いのでしょうが、
でも結局そうでなきゃ認められないという事実は変わらないわけで、
なんかちょっと寂しいですね。

<音楽は?>
・小島麻由美 「愛のポルターガイスト」
・Sade 「The Best Of Sade」
・The Spiders 「ROCKS」
・赤い鳥 「美しい星」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分としては真面目にやってるつもりの音楽が、養ってくれてる親にとっては遊びとしか映らないっていうの、激しく同じ状況で共感。やるせないものだね。
ともかく今日も仕事お疲れ様。「遊び」とはいえなんでも真面目にやらなきゃ楽しくないよね!
中里南 2007/07/02(Mon)01:33:31 編集
無題
うーん、そうですね。

僕の親はまだ寛大だし、むしろ最近応援してくれています。そう考えると幸せな部類なんでしょうか?
中学から音楽初めて、大学も教育学部でありながら一応音楽の道に進んで、ここまできてやっと僕には音楽しかないという雰囲気を察してきてくれています。
まぁいまだに早く就職しろといいますが・・ww

楽しいからどうしてもはまっちゃうんですよね、音楽って・・
なんか結局いつもの自分語り、日記の内容からそれる感じで申し訳ございませんでした。。
まーさん URL 2007/07/04(Wed)04:04:00 編集
遅くなってます・・・
レス遅くてすいません・・・。
同じように思っている人がいるというのはやはり、安心するものですね。
今はまた元気にやっているので、まだまだこれから頑張っていきたいと思います。
少なくとも大学を出るまでは、本気でがっつりやってみたいと思ってますので。
もし良かったら、ライブにも遊びに来てくださいね!
えはら URL 2007/07/25(Wed)10:45:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]