忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "Teardrop" / Massiveattack )

 久々におうちに帰ってきました。
おじいちゃんにパソコンを教えて、
ついでにお昼ご飯をご馳走になってきました。
地元、趣深い店で食べると、自然とおいしく感じられます。
まぁ、実際値段も結構しましたが。

 家の近くに、昔TVチャンピ○ンで優勝したとかなんとかいう
ケーキ屋さんがあるんです。
行った事なかったので試しに行ってみました。
メチャクチャ高いかなと思ったらそんな事はなく、
むしろ都会のより確実に良心的。
田舎バンザイ。
味は結構普通のおいしさでしたが・・・。

<音楽は?>
・The Chieftains 「Down The Old Plank Road」
・toutoise 「TNT」
・Massive Attack 「MEZZANINE」
・QUINCY JONES 「THIS IS HOW WE FEEL ABOUT "Q"」
・The Moody Blues 「every good boy deserves favour」
・Fairport Convention 「Liege&Lief」
・100s 「OZ」

上4つは図書館、下3つは人から借りてきました。

 チーフタンズ、寝る前に聞きましたがグーでした。
というか、自分のサイト「Be la!」について検索かけると、
いつもBela Fleckというアーティストに邪魔されていて、
「こいつは何者だ?」と思っていたのですが、
このアルバムに名前がありました。

 ムーディー・ブルースも良いじゃないですか!
なんか今自分達がやっていこうとしているものに対して、
色々考えることがありました。
2曲目あたりのロックなリフが格好良い。

 100sはお風呂に入りながら聞いたのですが、
感涙モノの名曲が・・・。特に中盤から後半くらい。
良いアルバムですな。

他のもおいおい聞いていきます。

<本は?>
・トーベ&ラルス・ヤンソン
           「ムーミン・コミックス おかしなお客さん」
・イアン・サウスワース+中山義雄 「200CD British Rock」

なんだか友人宅で見たことある気がすると思って借りてきました。
俺も勉強する。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]