忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "Oh Happy Day" / St. Francis Choir With Ryan Toby )

 昨日はバイトの帰りに、
いつもとは違う道を行ってみようと思いたちました。

 いつも国道を使っていて、信号の組み合わせ的に、
必ず何個か信号に引っかかるのですが、
それがなんだか面倒だったので、
いい道はないかと、普段曲がるところより2本くらい前の道を
曲がってみたのです。(1本前は細すぎるので)

 まぁ、当然ながら周りも良く見えない夜の9時ごろに、
小回りの利かない車で知らない道を適当に行けば
迷うわけですよね。
同じような方向に伸びた道だから、途中で曲がれば
いつもの道に出会うだろうと思ってたんですが・・・。

 どんどんと知らない道に迷い込み、
「これは戻るべきか、否か?」という思いがぐんぐんこみ上げてきます。
気付けば、今自分がどっちの方を向いているのかも
良く分からなくなってきて、不安は倍増。
ちなみにその時のカーステレオから流れていたのは、
ダニー・ハサウェイの「Live!」で、
不安も最高潮に達してきた時に流れてきたのは、
聞きなれた「The Ghetto」。
好きな曲だからと落ち着こうとするが、隠せない何かの存在を感じます。
しょうがないから周りに見える情報をフル活用して、
とりあえず今どこらへんにいるのかを確認。
たまに出てくる標識(田舎の細道だから稀)で方向を確認。
あっちゃこっちゃをうろうろしてやっと、
なんだか見覚えのある交差点に。

 いやはや、多分実際には、
いつもの道と大した距離離れたわけではなかったのでしょう。
しかし、あの不安はなんとも言いがたいものでした。
不思議ですね。
でも、ちょっと楽しかった。

<音楽は?>
・Neil young 「Mirror Ball」
・Herbie Hancock 「Gershwin's World」
・Roberta Flack 「Killing Me Softly」
・テレサ・テン 「Best Collection」

----------------
ついでに、トレモロのHPを作ったので、
良かったらチェックしてみてください!
アドレスは↓

http://www7b.biglobe.ne.jp/~superstition/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダニー・ハサウェイの「Live!」、僕ももってます。いいですよね。
ひでみつ@ 2007/04/24(Tue)11:27:32 編集
わわ。
ひでみつさんだ!
コメントありがとうございます!

「Live!」良いですよね~。
今度新しい組んだバンドで、
基礎力トレーニングのためにも
「What's Goin'on」をコピーするんです。
楽しみです。

また新白河のライブ行きます!
3月行こうと思ってたんですがいけなくて・・・。
えはら URL 2007/04/29(Sun)19:21:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]