忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "Love Gangsta" / Bootsy Collins )

 FF9を買いました。
そしてDQ6をやってたりします。久々。

 思うのですが、やはりこういうゲームをやるときとかに、
主人公の名前をどうするのがクールか、っていうのは
永遠の論点なのではないかと思うのです。

「えっ、お前自分の名前とか付けちゃう派?」

「ヨハン・マルムスティーンって誰だよ?
      えっ?・・・あぁ、お前の好きなギタリストか。」

とか良くあるじゃないですか?
自分の名前をつけるのは恥ずかしいみたいな風潮とか。
ちなみに俺は今回自分の名前をつけましたが。

そういえば、バンド名が一応仮ですが決まりました。
「とれもろ」です。
もしかしたら「とれもろまいんず」かも。
でも、次のライブはきっと「神戸○平 with とれもろまいんず」
で出ます。

<音楽は?>
・Leyona 「SunRoad」
・REBECCA 「The Best Of Dreams」
・the blue nile 「HIGH」
・吉田 拓郎 「月夜のカヌー」

 レヨナは、忌野清志郎やG.Loveが
プロデュースしているというので借りてきました。
しかしG.Love、プロデュースどころか
ギターも弾いてるし歌も歌ってる。
そして結構良い曲だったりして。気に入りました。

 ブルーナイルも良いですねぇ。
久々にこういう曲(メロディー?)に触れました。
ガブリエルやリッキー・リー・ジョーンズがリスペクトしてると
書いてありましたな。
これからもっと聞き込んでみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブルーナイル今度貸してちょ。
マルムスティーンはないな…。エニクスとかよくあったよね。
ちなみにうちの前々幹事長はOBの名前をつけて、「ああ、まつもとさんが死んだ!」とか言ってた。ゲームかくあるべし。
ジュン 2007/03/08(Thu)01:53:56 編集
無題
おお~レヨナ聞いたんだ!
僕も大好きです。といっても一枚しか持ってないけど・・・
かっこいいんよね~☆
まーさん URL 2007/03/14(Wed)17:16:32 編集
無題
>まーさん
遅くなりました。
そうですね~。
女性の、格好良いタイプですよね。
曲が渋いですし(笑)
えはら URL 2007/03/21(Wed)00:03:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]