忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "A DREAM IN A DAYDREAM" / T-SQUARE )

 珍しくブログをほったらかしにしてました。
考えてみれば結構予定とか詰まってたしなぁ・・・。

 一昨日初外ライブをやりました。
いやぁ、お世辞抜きで楽しかった!皆さんレベル高いし。
ウランバーナ・ゲートウェイさんのベーシストさんが、
本当に格好良かったです。
実は、その人が去年の下北沢ガレージで
新白河みのるのバックで弾いていた頃からファン(?)で、
もう何回か見てるのですが、一昨日は初めてお話できました。
飲み会にはいらっしゃらなかったので、
楽屋でちょっとお話をしただけなのですが。
緊張しました。うれしかった。

 憧れの(?)新白河みのるのお二人とも、
話すのは最初緊張しました。
今まで客席から見ているだけでしたからね。
でもやっぱり、飲み会でも、MCでも本当に面白い人たちでした。
あぁいう風に喋れるのって本当凄いと思います。
「漫画喫茶のサラリーマン」の、
ソロ前とかがいつもと変わってたりして最高でした。
ゲストさんのサックスも凄くて。
そして何より最後、「コーヒーを淹れたから」を
歌えたのが本当にうれしかった!
初めて見たときは、友人Kが歌わされて、
いつか俺も!・・・と思っていたので。

<音楽は?>
・LOTUS 「Germination」

友人に、ポストロックをやろうと言われ、
焼いてもらった音源です。
聞いてみたらこれが今までそいつに焼いてもらった中では
一番好きになれそうです。
昨日も電車の中でずっと聞いてました。
そのおかげで帰りの電車で最寄り駅を寝過ごし、
上り電車がないので、母親に深夜に迎えに来てもらうという
大迷惑を働いてしまいました。すいません。

---------------
昨日は友人達と池袋に行ってきました。
合宿で無くしたチューナーの無念を晴らさんが為です。

まぁ、チューナー購入後は途中参加の友人と合流し、
池袋を「テクテク」。
久しぶりに他人の話を聞くことをしました。
考えてみたら大学来てからそういうのは少なかったように思います。
でも、高校時代までとは俺も変わったようで、
そういうときにあまり多くは喋らなくなりました。
以前は、相談されたらアドバイスしなきゃ、励まさなきゃ、みたいな
プレッシャーがあったんだと思うのですが、
最近は本当に思ったこと・考えたことを言葉で、
結構的確に表現できるようになってきたのでは、と思います。

 日常会話で上手く喋れなくなってきていることを痛感する中、
この実感は自分としては嬉しいものとなりました。

 ベースは今、節操もなく弾く時期にいる自分ですが、
人と意見を交わしたりすることに関しては、
必要最低限の言葉でいけるようにしていきたい。

 カウンセラーというものを目指す人間だからこそ、
仮に優しさから出たものだとしても、
口をついてでる言葉に、身を任せるようなことはせず、
本当に自分の言いたいことに的を絞って喋れるようになりたい、と思うのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]