忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[58] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "FUNKASTIC" / RIP SLYME )

 今日、帰りの電車の中から外を見てたら、
ずいぶん空が綺麗だったので
携帯で写真を撮ろうと思ったんです。
でも、電車が動いてるときじゃブレるし
駅に止まってると空が見えない。
なので「自分の地元の駅についてから撮ればいいか」と思っていたら、
地元の駅に着いた頃には周りは暗くなっていて、
撮りたかった空は消えちゃってました。

 しかし、夕焼けはずるいですよね。
俺も夕焼けみたいにずるい曲を書いてみたいです。

<音楽は?>
・King Crimson 「In The Court Of The Crimson King」
・STEELY DAN 「Two Against Nature」
・Pat Metheny Group 「We live here」
・Phish 「Round Room」

 フィッシュをまた借りてきました。
でも、パッと聞いた感じでは俄然前の「ファームハウス」の方が好み。

 パット・メセニーは、
ギャオでスタジオ・ライブの映像を
ちょっと見たので聞きたくなりました。
まだ聞いてないですが楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夕焼けってずるいよね

って言葉になんかぐっときた
tomtenの曲もわりと夕焼けっぽいけどさ
mika 2006/09/20(Wed)00:51:38 編集
無題
tomten、十分ズルいよ。
そのズルいところがスキだけどね♪
ちひろ 2006/09/20(Wed)01:08:56 編集
ありがとう
>岩崎さん
結構良い言葉でしょ?ごめん、わざとです。
ただ、歌詞とか書いてるとやっぱそういう癖がつくな。
夕焼けが綺麗だなって事を言いたいんだけど、
そのままだとイタイからなんか違う表現にしてみたの。
>長尾さん
ありがと~。
ちなみにこの夕焼けを見て曲を一曲作りました。
また帰ってきたら聞いてやってくださいね!
ズルい感じになったかな?
えはら URL 2006/09/20(Wed)19:28:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]