忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "My World" / Metallica )

 今日は、自分にとって後期開始前の最後の暇な日です。
レポートの提出期限は迫っていて、やらなきゃいかんのに、
ほぼ一日曲作りにあててしまいました。
まぁ、おかげでサイトに2曲アップすることが出来ました。
良かったら聞いてみてやってください。

 メタリカ「St.Anger」のライナーノーツを見て
感動してしまいました。
セラピストが出てきてグループ・セラピーをしたという話も出てくるし。
しかもアルバム自体自分的には最高。格好良い。
スネアの音すばらしいですな。メロディーも良いし。
そして何よりアルバム通してパワフル。
今まで聞いた感じ、
イントロが「美アルペジオ」みたいのすら出てこないのです。

-----------
 さて、なんだかやらかしてしまった感がありますが、
自分にとっての当たり前も、
誰もが享受出来るわけではないので。
別にそういうはぐれてしまった人のため
というわけでは全くないのですが、
実際問題はぐれてしまう人が出るのは必然だからこそ、
やはり感謝の気持ちが大事だと思うわけです。
日常の中に、当たり前のことを振り返るときが
あったら良いな、と。

ただ、そういうのって
自分じゃなかなか気づけないですよね。
つまづいて初めて、歩くということを意識するみたいなもので。
しかも転んで痛い目の1つや2つ見ないと
決心がつかなかったりするし。
そういうきっかけとなる、小石のような存在でありたいものです。

おこがましい話ですが、やってしまった浅はかな行為も、
そんな小石として使ってやっていただけたら幸いです。

<DVD>
・「One More Car, One More Rider」/Eric Clapton

2001年のクラプトンのライブDVDです。
なんだかんだでいつかクラプトンのライブとか見てみたいですね。
「Wonderful Tonight」とか「Reptile」とか聞いてみたいです。

っていうかやはりフルアコの音とかすばらしいですね。
クラプトンの「ウーマン・トーン」ですか。
まぁ、あんな音が出せるものを持ったとしても、
今のところあんなの弾けはしないのですが、
それでも良いなぁ・・・。
気づけば最近はギターの判断基準が、
トーンを抜いたときの音が良いかどうかになってきている気がします。
うちの2匹のGrecoも、(特にGo-Ⅱ700の方)
結構そういう基準です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]