忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "Be My Friends Forever" / SBK )

昨日は靖国神社の「みたままつり」へ行ってきました。
誰かと一緒にお祭りに行ったのなんて、
どれくらいぶりでしょう?
お祭りは、自分も参加して楽しむものだったなんて、
長いこと味わってなかった感覚でした。

武道館の方から靖国神社へと続く道の両端には、
沢山の綺麗な黄色の提灯が灯っていて、
一つ一つに名前が書いてありました。

TVで見たりしたときから疑問だったのですが、
それを見たときに、「これは楽しんで良いのだろうか?」
という気分になってしまいました。

何か食べようと思いつつも、
すごい店の多さに何を食べて良いのかわからず、
結局参拝(?)が先に。

でも俺にはまだ、
そこに参拝するという事がどういうことなのか、
わかっていないし、まだその時じゃないな、と思ったので、
今回は見るだけにして帰ってきました。

お好み焼きを食べました。
りんご飴をなめました。
あゆの塩焼きを食べ、タピオカドリンクを飲みました。

あゆの塩焼きを売っている女の人の
左腕には痕がありました。
売店の他のいろんな人を見てみても、
少なくともお祭りに遊びにやってくる
俺達のような人達と、
同じような人生背景を持っているとは思えなかった。
塩焼きを売っている女の人も、
ちょっと無愛想な感じだったけど、
何を思って売っていたのでしょう?

昨日の教育心理学の授業は、
学習性無力感についてまたやったのですが、
俺が教室でノートを取ったり、グースカ眠ったりしている間にも、
世界は回っていくわけで。
人はどんな状況でも慣れてしまうものだといいます。

もっと色々なものを実際に
自分の目で見たりしたいと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]