忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "Reasons" / Minnie Riperton )

今日は、
やっぱ「London Calling」は良いなぁ、と。
そして、フィッシュマンズ良いなぁ、と再確認しました。

ちなみに昨日、念願のフェンダー・アンプを手に入れたんです。
ヤフオクで落としたのですが、実際取りにいったら、
相手の方が親切にキャリーをくれました。
いやはやどうもありがとうございました。

まぁ、商品は、インプットジャックが陥没寸前だったり、
ボリュームがノブを回しても変わらず一定
という問題点はありますが・・・。
ただ、音は間違いなく良いです。
というか、俺の求めてたフェンダーの音です。

しかも今まで触れてきたフェンダーに比べて
歪みが結構しっかりかかるし、
その音がまた良い音なんですわ。
昔、友達に借りた15wくらいの
フェンダーアンプの歪みとかはしょぼくて、
アメミンの部室にあるフェンダーもほとんど歪まないので
最初から今回も歪みに関しては期待してなかったんですがね。

でも、これならちょうど、マーシャルのディストーション的なのとは
違った心地よさのドライブ系の歪みを出してくれるので
良いんじゃないか、と一人喜んでおります。
まぁなにはともあれ、まずは修理に出さないとですな。

<音楽は?>
・Minnie Riperton 「Perfect Angel」
・The doors 「The Best of the doors」
・The Rolling Stones 「Live Licks」
・Duran Duran 「GREATEST」

 ミニー・リパートンは、
あの、ラヴィン・ユーが聞きたかったので、借りてきました。
最近、昔好きだった洋楽の女性ヴォーカルものを
よく借りてきたりしてましたが、
なにか違うなぁ、この人は。バックの音の質が違います。
これが、図書館でポップス&ロックの棚にあるか、
ソウルとかの棚にあるかの違いでしょうか。
これからちゃんと聞いてみよう。

 ドアーズはヤバイですな・・・。
コアーズとドアーズを混同して、
ドアーズはタダのポップ・バンドなんだと思っていた
高校時代が悲しい。
いやぁ、格好良いなぁ、ジム。ドム。ワム。ザク。

先輩のバンドが、ドアーズっぽいと言われていたのが
良く分かりました。

っていうか明日朝一でフラ語のテストじゃないですか。
なので今日はもう寝ます。
ではでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フェンダーのアンプ買ったんですねぇ おめでとさんです。まだまだ自分はドライブ系は使いこなしてないんだけど アップされてるアンプはスピーカー二発のようですが なんてアンプだろ?その前にアップされてるセミアコもいいよねぇ 自分も狙ってるセミアコがあるんですよぉ 今は我慢我慢!!tomtenさんHPにも寄ってきましたけどライブ決まったようですね頑張って下さいね。
コロンボス 2006/07/14(Fri)10:31:22 編集
頑張ります!
はい!ついに決まったんです。頑張りますよ~。すごい良いバンドの企画に出させてもらうので、気合入ってます。
うちのフェンダーアンプは、スタジオヴァルブですよ。今売ってるSVDの前の世代で、SV-20ceです。
さすがに二発なので、めちゃくちゃ音量出ます・・・(^_^;)
respaul9 URL 2006/07/15(Sat)06:36:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]