忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "Sookie Sookie" / Grant Green)

久しぶりに更新します。
ここ数日本当にレポートやらテストに追われていて、
すばらしい日々を送っております。
まぁ、すべては今日、
ちょっと良い感じの曲が思いついたからよしとしましょう。

<音楽は?>
・オムニバス 「breakbeats -THE Sidewinder-」
・Steve winwood 「About time」
・Harry Belafonte 「The best of Harry Belafonte」
・EPO 「Soul Kitchen」

一番上のは、なんとなく図書館で見つけて
借りてきてみました。
Jazzの種類の分からない俺なんかが聞くと、
これのどこら辺がどうブレイクビーツというものなのか、
良く分からなくて、普通にJazzとして聞きました。
まぁ、俺の知ってるアーティストで言うと、
Herbie Hancockから2曲入ってました。
ちなみにタイトルの「The Sidewinder」は
Lee Morganの曲。
っていうか今流してる、
グラント・グリーンの「Sookie Sookie」は
ギターやサックスソロが格好いいですな。

スティーブ・ウィンウッドは、スティーリー・ダンの
ライナーノーツかなんかを読んで出てきたので。
ハモンド(?)オルガンが特徴的なバンドですな。
結構好きな曲ありました。
一曲目「Different light」なんかは歌詞好きですし。
ただ、ハモンド・オルガンってあんまり音価の長い
バッキングとかには合わない気が・・・。
我が強すぎてうるさいときがたまにありました。

ハリー・ベラフォンテはカリプソの人ですよね。
結構このベストを聞くと、知っている曲が一杯。
良いですね~。
こういう雰囲気良いですよ~。
自分でも作りたくなりました。

EPOは前も借りてきて、そのときは良くなかったんですが、
きっと借りたアルバムが悪かったんだろう、と思って、
もう一枚借りてきました。
・・・が、やはりあまり良くないなぁ。
初めて聞いたのは、おばあちゃんの車のラジオかなんかで、
「あっ、よさそう」と思ったのですが、
何か思っていたのと違いました。
やっぱ、女性アーティストで、
俺と波長の合いそうなのを探すのは難しいです。

<本は?>
・ワイルダー 「大草原の小さな家」

昔、英会話教室の教材にもこのお話は入っていたのですが、
いまやどんな話だったのかが分からないので、
改めて読もうと思いました。

なんか久々に文学作品に触れて、
しかも今のところ心の休まる感じなので
すごく良いですね~。

とにかくなんだか広い自然のイメージが頭に浮かび、
読んでいてすがすがしいです。
まぁ、まだ出だし30~40ページなので何ともいえませんが。

さて、明日はフランス語のテスト。
そして、来週までのレポート2つ。
ついでに曲も作らなきゃ。

ドンと来い!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]