忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



( BGM = "You're The Inspiration" / Chicago )

 トマトは嫌いです。
やなやつやなやつやなやつ!

トマトも食べた方がいいと思うよ。<`~´>
・・・やなやつ!

 そんな自分ですが、高校2,3年の時に、
「これではいけない!」と思って以来、
少なくとも出された時は頑張って食べるようにしています。
しかし、一向に好きにならない。
慣れれば平気になるかと思ったのですが、
そうはいかないようです。
あの、ブチュ!・・・うぐぇあ!っていう感じがダメなんです。

 しかし、「こんな気持ち悪い人やめようと思う僕」も、
ちょっと前に自分でトマトを買って来まして、
本を見ながらトマト・ソースのスパゲティを作りました。
嫌いなトマトを自らの手でぐにょぐにょ潰したりして。

いやぁ、これがなんとおいしいんですよ。
もともとトマト・ソースとかスープとかは大丈夫なんですが。
今度から、足りないトマト成分は、
パスタでとろうと決意した瞬間でした。

 ちなみに、今日はカルボナーラに挑戦。
マヨネーズの賞味期限が切れてたり、
50ccってどんくらいだ?とか思いながら恐る恐るオリーブ・オイル入れてみたり、
かなり苦戦。そして。

うぐ。

カルボナーラっていうかマヨネーズスパに近い。
まずくはないが、滅茶苦茶不健康なものを食べている気分。
今、ちょっと気持悪いです。
献血で、コレステロールがギリギリの値だって言われたのに・・・。


ところで、
ついさっきバンドのブログにも書いた話なんですが、
皆さんは街灯が点く瞬間を見たことがおありでしょうか?
自分は、大きなマンションの廊下の電灯に
明かりがともる瞬間に立ち会いまして。
左から右に向けて風邪が吹き抜けるみたいに明かりが点いていく様は、
とっても幻想的でした。
皆さんも見るといいと思います。
幻想的なまでのマヨネーズ・スパゲティの事など
綺麗さっぱり忘れられるはずです。

<音楽は?>
・G.Love & Special Sauce 「Electric Mile」
・Compay Segundo 「Las flores de la vida」
・The Smashing Pumpkins 「Adore」
・David Helfgott 「Rachmaninov Piano Concerto No.3」

 スマパンは、初めて借りたのがこのアドアだったのですが、
やはり、アルバムとしては、これ凄い好きなんですよね。
割とスマパンにしては意外な、というか落ち着いたサウンドな気もするんですが。

 クンパイ・セグンドも最高ですね。
「ブエナ・ビスタ・ソーシャル・クラブ」を見て知ってはいたのですが、
CDで聞くと、予想をはるかに上回って良いですね。

<映画は?>
・「クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦」
・「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」

 楽しみだ。

しかし、まずはヤフオクでオーディオ・インターフェイスを落としてから。
それについてはまた今度。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やばい!新曲聴きました!!!
めっちゃかっこいいですね!!!
やられた!!

リフがやっぱりいいものはいると1曲中引き締まり方がよくなりますね。サビが特に好きですけどねw

最近の新曲は宅録サウンドも整理されたり、音つくりや録音もかなりこだわっているんではないでしょうか!!
声も曲にあってます!
まーさん 2008/03/02(Sun)02:21:11 編集
無題
いつもいつも、本当にありがとうございます!
それほどアツく言っていただけると本当にうれしいです。

ここ最近はMTRを、昔使っていたBOSSのBR-864から、
YAMAHAのAW16Gに乗り換えて、そちらを使っているんです。

後は何より単純にギターの音作りが前より少しはうまくなった、というのもあるかもしれません。
そのくせ、ベーシストなのにベースの音作りはいつもテキトーなんですよね・・・(苦笑)

かなり遅くなりましたが、まーさんも、
ゲーム音楽関係のお仕事をなさっているとの事で、自分としてはかなり憧れです(笑)
曲もアップされた時に聞いたのですが、感想まだ書いてなかったので、それはまた後ほど、LES VACANCESの方に書かせていただきますね!
江原 URL 2008/03/02(Sun)22:44:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]