忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



( BGM = " Watermelon Man " / Herbie Hancock )

 こんばんは。最近は気持の浮き沈みが激しいです。
ちなみに、今は割と浮いている(?)方。

 最近作っている曲が「パグ」という曲なのですが、
自分の中のパグへのたゆまぬ愛情を表現した曲となっています。
自分としては珍しいとも言えるちょっとコミカルな曲。
しかし、こいつはやるのが楽しそう。
しばらくしてちゃんとデモが出来たら、
「Be la!」の方にも久々に音源をあげる事にします。
まぁ、曲の顔とも言えるのに、
16分の裏から入るドラムを打ち込むのが面倒臭くて、
全部クってなかったり、
2拍3連と16分を絡めたキメのドラムを打ち込むのも面倒臭くて
省略しちゃったりしてるので、かなり手抜きです(苦笑)
いずれ生ドラムで録りましょう。

 タカハシヒョウリと人類のライブがありました。
細かいミスはありましたが、結構集中してて、楽しめました。
しかし、やはりベースで弾き過ぎてしまう自分の悪い癖を再認識し、
もっと裏方としての仕事もしっかり覚えようと思いました。

<音楽は?>
・Herbie Hancock 「Herbie Hancock Best」
・Little Tempo 「1999~2001」
・Michel Petrucciani 「Solo Live」
・槇原 敬之 「UNDERWEAR」
・Beastie Boys 「Hello Nasty」
・オムニバス 「URCアンソロジー」
・John Scofield 「Works for me」
・ASIAN KUNG-FU GENERATION 「フィードバックファイル」
・KISS 「MTV Unplugged」
・ピラニアンズ 「富士山リバーブ」
・Madonna 「American Life」
・Mean Machine 「Cream」
・井上 陽水 「永遠のシュール」
・奥田 民生 「GOLDBLEND」



↑Jazzのあのスネアの音ってどう出すんだろう、と
思ってたんですが、スティックをベタづけして出してたんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]