忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "風待ち" / GRAPEVINE )

 昔聞いたときは気づかなかったけど、
「風待ち」、凄い良い曲ですね。

>みんな知らぬ間に時を過ごしたのかな
>思い描いたとおり ちょっと違う
>今 夏の香りがしました 涙が出なかったのは
>それのせいかな・・・

っていうサビとか、2番のサビの

>あれ いつの間にこんなに疲れたのかな
>まだいけるつもり ちょっとはつらい
>また花は咲き 枯れました
>たまにはあなたの顔 見れないものかな

が凄い好きです。

今日、母親や祖父にずっと抱えてきた悩みを相談し、
胸のうちの一部を打ち明けた後、
この曲を聴いていたら、
2番のサビになった瞬間大泣きしてしまいました。
呼吸が上手くできない感じに鼓動が早まり、
全身が痺れて痙攣を始め、二十分くらいもがき苦しんでました。
最終的に母親が来て収めてくれたのでどうにかなりましたが、
居間のテーブルが涙や鼻水、よだれで汚れてしまって、
なかなか自分としても驚きの事態となりました。

お酒を飲むなんて大した事じゃない。
それは分かってるんです。
俺の考え方の問題で。
分かってはいるんだけど・・・。

多分周りの人にとっては、
お酒を飲むなんて大した事じゃない。
俺が思ってることを例え知ったとしても、
それでも結局俺の考えすぎなんだって言うでしょう。
俺が小さなときに犯してしまった、
ささやかな思い込みを、俺はいまだに引きずっている。
格好悪いですね。迷惑ばっかかけてごめんなさい。
もう、笑ってやってください。
「幸せの鐘~」の気分ですな。

大した事じゃないなんて自分で言って、
この問題から逃げてるからいけないんだろうか?
それとも難しいことうだうだ考えてないで、
とりあえず飲んでみれば良いんだろうか?

今まではどうにか
お酒を飲まないという信条を貫いてこれたけど・・・。
でも今、凄いゆれてる。

<音楽は?>
・EAGLES 「The Very Best Of The Eagles」
・Kula Shaker 「K」
・Bill Evans 「Piano Player」
・Genesis 「Turn It On Again」
・Eric Dolphy 「アーティストリー・イン・ジャズCD 10」

せっかくの新年なのに、ごめんなさい・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとう!!
そして久しぶり!!

前にもお酒の話は軽く聞いたよね

俺は大学入ってかなり酒を飲むようになったよ。
飲まない週はないくらいね。


俺がこんなこと言うのも変だが、酒に飲まれさえしなければいいような気がするよ

俺は酒飲んでも自分で自分をコントロールすることができるし、、、

江原もしっかりしてるからその辺は大丈夫じゃないかなぁ

あ、別に酒飲み仲間に引きずり込もうとしていってるわけじゃないよ!!

ただ、迷ってるからアドバイスになればと思って。


花鳥風月 2007/01/01(Mon)19:37:30 編集
ありがとう
あけましておめでとう!
明日ちょっと彼女と一緒に少し飲んでみようかと思っています。

まぁ、でもコントロールできるかどうかはしっかりしているかどうかと、一概には結び付けられないんだよね。
逆に言えばつまり俺の父親はしっかりしていなくて、意思が弱いから酒に飲まれたということになるし。でも必ずしもそうとはいえないんだ。心理やってると特にそう思う。

まぁ、うちらも若い今は制御出来ても、将来おじさんになってからもそうとは限らない。
挫折した時についおぼれてしまってそのままもう抜け出せないとかね。
といってそんなに将来のことなんか分からないし。
まぁ、お前がそうなって俺が大丈夫だったら俺のところにおいで。
カウンセリングしてやるよ。

まぁ、どちらにしろとりあえずは飲んでみるだけ飲んでみようと思ってます。それから決めるわ。上手く付き合っていけるといいけど。
えはら URL 2007/01/04(Thu)10:24:29 編集
無題
いいねっ!!
あとはお酒の楽しみ方も大事だと思うぜ。

逆にアルコールで肝臓壊したらいつでも来いよ。
ただでなおしちゃる
花鳥風月 2007/01/04(Thu)19:51:51 編集
無題
どんな些細に見えることでもその人にって重要だと感じることは重要なことに変わりないと思いますよ。
そっと見ないようにしておくのも一つの方法かもしれないし、ガチで解決するならもっと建設的かもしれないね。

バインは凄くいいですね。
昔Lifetimeを愛聴してて、新しいバインをあまり好きになれなかったけどderacineなんか聴くと歌詞から何からすごいな、強い、と思います。
かき 2007/01/14(Sun)15:30:58 編集
遅くなりまして・・・
>かきさん
コメントどうもありがとうございます。
バイン、良いですよね。
どちらも聞いたことの無い名前なので、今度探してみますね~。
一年間お互いお疲れ様でした。
希望のゼミにいけると良いですね~。
えはら URL 2007/01/23(Tue)22:22:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]