忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "The Song Is You" / Charlie Parker )

 色々なことがありました。
まず、ズボンズのライブを見ました。
いやぁ、ロケンローでしたね。JETとかみたいな。
まさにライブバンドな感じで、凄い楽しかった。
魅せるということに関して、少し勉強した気がします。

 次に、日記用にノートを買いました。
表紙の色に合わせたゴムが付いてて、
凄いおしゃれなのです。気に入っております。
最初は自分の見た夢を記録していこうかと思ったのですが、
もう結局なんでもありで書いております。

 まぁ、いいや。ここら辺で。
Yahoo!動画のシャーロック・ホームズが楽しいです。
やはり俺の青春をともに生きてきた小説でありますからな。

<音楽は?>
・Weather Report 「The Best of Weather Report」
・Jimmy Cliff 「Jimmy Cliff Best Tracks20」
・Charlie Parker 「Now's the time」
・MONDO GROSSO 「MG4」

 ウェザー・リポートのライナーを読むと、
「他の音楽なら、そのジャンルを代表するアーティストを
聞けば良いが、ウェザー・リポートはウェザー・リポートを聞かねばならない」
とまぁ、要するに他に前例がなく、
何っぽいみたいのがいえないとそういう話なわけです。
たしかに、当時はなかったのでしょう。
今もああいう風にやってるのはあるのかないのか知りません。
しかし、音楽の節回しとかだけを聴くと、
どうしても俺には「あれ」に聞こえる。
もちろんこんなに楽器を使って格好よくやってはいないのですが。

しかし例えば1曲目、
Birdlandのメイン・リフ(?)を聞いていると、
かの有名な、
変な緑の恐竜まがいに乗った、
赤い帽子の髭面キャラクター幼年期が
頭に浮かんできます。

ヘイ・ホーとか出てきて。
卵とか生んで投げて。
「Wwww...ヨッティー!」

そして続く2曲目「Mysterious Traveller」は、
ドラムとかが格好良すぎる気はしますが、それでもなんか、
砦か地下ステージにいるような気がするのです。

はい、その2曲だけですが。
ちなみに、Black Marketを聞いていると
「高○名人の冒険島」の、
暑い原始人の世界みたいなステージで流れてそうです。
そんなステージがあるかどうかは不明ですが。
ゲーム音楽とか作る人はやっぱ、
プログレとメタルとウェザー・リポートが好きなんだな~。

 ジミー・クリフは昨日寝る前に聞いたのですが、
やっぱ、歌が出てきた瞬間
「あっ、凄い」みたいに思うことってあるんだなぁ、と思いました。
Many Rivers to crossにとりあえずやられました。
シンプルな曲ですが、凄い良い曲。凄い良い声。
心が洗われるようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久!
タイトル、うまいね!笑

あたしもこの一年、手帳に日記つけてるけど
毎日はできない…。
たまっちゃうんだよね。。。
でも日記は後で見返すとおもしろい!!
ぜひお気にのそのノートで続けて☆☆ 
domingo 2006/12/01(Fri)15:27:17 編集
無題
あれっー?このロボット何かの映画だったような気がするんだけど。忘れた(T_T)/~~~
koron 2006/12/01(Fri)23:17:52 編集
お久しぶりです
>domingo
ありがとう!
頑張って日記続けます。
どのぐらい続くのかな・・・(笑)
ちなみにこの、「お気に入り」のノートは、
ノートの名前も「Favorite」と書いてあるのですよ。

>koronさん
はい、これはラピュタに出てくるあのロボットですよ~。
空から畑に落ちてきたってやつらの仲間です。
三鷹にあるジブリ美術館に行ったときに撮ってきました。
凄い楽しかったですよ!
もし、機会があったら一度くらいいってみることをお勧めします!
えはら URL 2006/12/01(Fri)23:44:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]