忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "スカート" / CHARA )

 俺は自分の曲をやりたい。
沢山作ろう。作って作って作って・・・。
自分自身からの評価が得られないならせめて、
誰かの気に入ってもらえるように。
勿論自分の評価も得られるように頑張りますが。

 自分に厳しく、他人に優しくとは良く言いますが、
それって別に本当に自分に厳しく、
他人に優しいわけではないんだと思います。
つまり、フラットに見るための心構えだと思うのです。
人は基本的に他人に厳しく、自分に優しくなるものだから、
少し、その逆の心構えを持つことでフラットになる、と。
バランスのとり方の一つのアドバイスなんでしょうな。

・・・バイトを沢山入れました。

<音楽は?>
・Whiteberry 「Whiteberry 初!」
・Viracocha 「Theatre Brook」
・GRAPEVINE 「CIRCULATOR」
・the pillows 「Happy Bivouac」

 ホワイトベリーは、なんかメロコアバンドが
ジュディマリをやろうとした感じでした。
なんとなくジャケットにつられて聞いてみたのですが。
2曲目のサビとかメロディーが凄いなぁ。

 グレイプバインは友人宅でライブを見て気になったので。
高校時代に、バインの「風待ち」と
くるりの「ハイウェイ」を一緒に聞いたときは、
ハイウェイが良すぎて「風待ち」がかすんでいました。
それにあの時は声が好きになれなかったんですよね。
ただ、ちょっと聞いてみるとなんかもっとロックな感じで、
なかなか楽しげじゃないですか。
久々に「風待ち」も聞いてみますか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フラットにみるための
domingo 2006/12/23(Sat)00:56:22 編集
無題

間違って途中のまんま送信されちゃった!
削除しといて~


続き

フラットに見るための心構えって、面白い見方だね。なるほど。

っじゃ、自他共に厳しい、あるいは甘い人はどうだと思う??どうぞ!
domingo 2006/12/23(Sat)01:09:00 編集
遅くなってごめん!
そうだね、難しい質問ですな。
ただ、こういう言葉っていうのを俺は、
普遍論的には捉えてはいないんだ。
つまり結論からいくと、そういう人たちにはまた別の言い方を使うべきなんだと思うんだよ。
それはこういう言葉がどうやって生まれてくるかを考えてみれば分かると思うんだけど、
どんな文句も、やはり最初はある具体的な場面、人(人々?)を想定しているわけじゃん?
もちろんあまりに特殊な場合が後世まで残るわけはないから、ある程度色んな人にその文句は当てはまるとは思うんだけど、それでもやっぱりその言葉を使うにはなんかしらの但し書きが着いて回るんだと俺は思います。
俺もそうやって書けばよかったんだろうけど、
これはやっぱ、つい自分に甘く、他人に厳しくしてしまう人へのアドバイスなのだろうと俺は解釈してます。

何気に、「頑張れ」って言葉もそうじゃん?
良い言葉として使うし、基本的には良い意味だけど、
一方でよく、鬱の人に「頑張れ」なんて絶対に言ってはいけないなんて言われたりもするんだ。
少なくとも本人としては、メチャクチャ頑張った結果として駄目で今の状態があるのに、それでもまだ頑張れなんて残酷なんだって。
えはら URL 2007/01/04(Thu)10:16:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]