忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



( BGM = "アバヨ、風の残像" / eastern youth )

 やれやれ参ったぁなぁ♪

さて、アツいシャウトと共にブログを書いて、
これからバイトへ行くところです。
風邪が一向に治りません。そしてまた左耳が聞こえなくなりました。
耳鼻科行かなきゃ。

 そろそろ授業も終わりですね。
この冬もまたギャンギャンと曲を作るべや。
他人の曲ばっか聴きながら人生を過ごしてると、
特に鼻歌とかで自分の曲が作れないんじゃないか、と最近思いました。
プレーヤーを持たずに散歩したり、
そういう事ってやっぱ大事ですよね。

ジミヘンは、いつもボーっとしてるとき、
「頭の中で鳴ってる音楽に耳を傾けていた」そうです。
「自分のギターでその最高の音楽を表現できたことなんか一度もない」って。

ブラバンの時にも言われましたが、
作曲家の頭の中には、世界最高のバンドがいるんですよね。
多分作曲家じゃなくてもきっとそうでしょうけど。
イメージって大事ですよね。

<音楽は?>
・Dragon Ash    「Lily Of Da Valley」
・David Bowie   「Reality」
・中村 一義   「100s」
・Yes       「Open Your Eyes」
・DA PUMP     「Da Best Of Da Pump」
・椎名 林檎   「加爾基 精液 栗ノ花」
・Louis Armstrong 「Louis Armstrong Best20」
・Shakatak     「Fiesta」 

 無いと思っていた100sが図書館にあった!・・・のです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先輩!
こんなサイトあったんすね!!??
灰色の願いいいですね!?
ハナレグミっぽくは無いですよ?先輩らしい気がします。
太志 2007/12/13(Thu)17:47:32 編集
サンクス
おお、さんくす。

まぁ、「家族の風景」とイントロのコードがほぼ同じで、アルペジオの感じが似ているというだけではあるんだけどね。
もともとはむしろブラックバードの弾き方をパクって作ったんだわ(笑)

最近割といい曲作れるようになってきた気もするんだけど、今度は録音する時間が全然とれなくなってきたんだわ。
長期休みでガガッとやれるといいんだけど・・・。

ところで、サイトっていうのは「Be la!」のことかな?
一応おれのやってるバンドは全部おれがサイト作ってるから、どれだかわかんなくなるんだわ(笑)
江原 URL 2007/12/14(Fri)01:33:15 編集
無題
BE LAです!
いつか長期の休みができたら手伝いに行きますよ!
俺もだんだん曲作り始めてるんで。できたらお願いします。。。
太志 2007/12/14(Fri)12:39:36 編集
グッディ
もちろんOKだよ。
俺の方こそ願ったりかなったりだわ。

受験終わったら一緒になんかやろうよ。
セッションはセッションでいろんな人とやりつつ。

周りが就活とか始めてるのを見て、
俺も岩田もまだ空いてる間に、
一回はバンドやってみたいと思ってさ。
そんなに大仰なものじゃなくていいんだけどね。
江原 URL 2007/12/15(Sat)07:25:09 編集
無題
やりましょうやりましょう!
二人でサイモン&ガーファンクルみたいな構成でも面白いですよね(笑)
一緒に曲作りましょう!
受験は例によってもうのんびりやることにしたんで、いつでも誘ってくださいね!
太志 2007/12/15(Sat)22:48:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]