忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "Rag Mama Rag" / The Band )

 最近は起きたら寝坊していたり、
寝坊じゃなくてもすぐシャワー浴びて
出かけなきゃいけない時間だったりしたので、
今日も朝起きてすごいゾワッと嫌な気分になりました。

 さて、最近ヤフー動画で、金田一少年の事件簿を見ているんですよ。
皆さんは「オペラ座館殺人事件」の話を見たことがあるでしょうか?
昨日それを見ていて気付いた事があります。
既に一人犠牲者が出た後、広間にみんな集まって、
A:「月島冬子の亡霊にみんな殺されるんだ!」
B:「冬子を・・・冬子をそんな亡霊のように言わないでくれ!」
みたいな会話が繰り広げられているシーンで、
考えてみるとこの人たち聞いたことある声。
そう、署長さん(ムーミン谷の)@A とベジータ@B が
言い合いしてるんですよ。

あまりの変な世界観の為にちょっと笑ってしまいました。
というかベジータの声の人がいるだけで少し笑えてしまう。

さて、今日はtomtenの解散ライブだ!
最後に花を咲かせましょう!がんばるぞ!

<音楽は?>
・Dave Matthews Band 「Everyday」
・Beck 「Odelay」

 久々にCDを買いました。
やっと手に入れましたよデイブ・マシューズ!
ライブビデオを持っていたのですが、
ずっとCDが欲しかったのです。
 ベックは安かったので、パソコンにはあるのですが、
ものとして持ってても良いな、と思い。

 ついでに、デビット・ボウイがすごい良い。
ベスト盤はすごいいい曲ばかりだ・・・。
StarmanとかLife On Mars?とかすごい良いなぁ。
というかSuedeって本当にボウイそっくりだなぁ、と思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーザもいるとか
ムーミンのパパはセガールなんだぜ。家族に近づく奴には容赦がないのだぜ。

ライブお疲れ様です。一度聞きに行って見たかったよ。
猫彦/Masanovski URL 2007/11/14(Wed)20:43:39 編集
無題
おぉ。
セガールかぁ。
どうりで格好いいわけだ。
めちゃくちゃあの声好きなんだよ。
セガールの時より好きかも。
江原 URL 2007/11/22(Thu)23:47:11 編集
無題
いまさらだけど、デビッドボウイは神ですぜ。
できればフルアルバムで聴いて。ハンキードリー(4th)からステーションステーション(8th)までは絶対後悔しません。
『空とコーラ』よいね。かっこよろしい。
タカハシ URL 2007/11/25(Sun)03:06:27 編集
ありがとうございます!
>タカハシ先輩
いやはや、ありがとうございます。
割と「空とコーラ」は気に入っているので、
そう言ってもらえると嬉しいっす。

ボウイは図書館に一杯あるので、
これから聞き漁る事にします。
江原 URL 2007/11/28(Wed)08:48:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]