忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "Insight" / Joy Division )

 近頃、ヤフー動画でムーミンのアニメが見れるんですけど、
家にいるときはずっとそれを観てる気が・・・。
いやぁ、でもムーミンは最高です。

何気に「るろうに剣心」も何話かだけ観れるので、
それも観てしまいました。
懐かしい。楽しい。

<音楽は?>
・Joy Division 「Unknown Pleasures」
・Traffic 「Mr. Fantasy」

・Jaco Pastorius 「ジャコ・パストリアスの肖像」
・平井堅 「The changing same」
・B.B.King 「greatest hits」
・Earth Wind & Fire 「Greatest Hits」

友達から2枚(上から2枚)、図書館で4枚(下4枚)を借りてきました。

 トラフィックは、まだちゃんと聞いてませんが
パッと聞いた感じでは、
「別に嫌いではないけど・・・」という感じでした。

 B.B.Kingが、思いのほか良かったですね。
よくセッションではブルースやってるし、
ライブでブルースをやったこともあるくせに、
こてこてのブルースって、
あまり普段聞く気とか起きなかったんです。
それもあって、今回も借りてくるかちょっと迷ったんですけど、
ジャケットが格好良かったので・・・。
いや、聞きやすくて凄い良かったです。
これからもっとちゃんと聞いてみます。

 アースウインドは、
要するにまた「september」が聞きたくなったということです。
今までにも結構借りてきてるのに
結局あまり聞かずじまいになっていたんですよね。
しかし昨日、ファンク・バンドらしきものをライブハウスで見て、
そのバンドがまんまseptemberの進行をパクってたので、
聞きたくなっちゃいました。

<本は?>
・トーベ・ヤンソン 「ムーミン・コミックス vol.1~3」
・         「ようこそ!ムーミン谷へ -ムーミン谷博物館コレクション-」


--------------
さて、明日はブランキーのスタジオだ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]