忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( BGM = "歩いて帰ろう" / 斉藤和義 )

 自分もついに、ミクシィというやつに手を出してみました。
今までは、
ブログもサイトもあるから俺は良いや、と思ってたんですが、
サイトのアクセス解析を見ると、
なんかリンク元がミクシィのページからだったりしたんですよね。
これじゃぁ、自分もミクシやってないと見れない!

ということで、
ずっと気になっていた謎を今日、ついに紐解いたわけです。
しかし、それは単に先輩のプロフィールページからのものでした。
他は、「データがありません」となって見れませんでした。
がっかり・・・。

 でもその代わり、
なぜこんなにもみんながmixiにハマるのかが分かりました。
きっかけとなったのは、
コミュニティーという存在です。
「ジャパン・ヴィンテージ」というコミュや、
「小さな恋のメロディ」に関するコミュ、「The Planet Smashers」、
スヌーピーのコミュ。
いやぁ、楽しいですよ、本当に。ワクワクします。

<音楽は?>
・Theatre brook 「I am the space, you are the sun」
・斉藤和義 「Golden Delicious」
・サディスティック・ミカ・バンド 「黒船」

 シアター・ブルックは今度合宿でやるので、
ベストを借りてこようと思ったのですがなかったので。
前、先輩に聞かせてもらったやつとかはすごい良かったのですが、
今回聞いてみるとちょっと微妙かも・・・。
何が微妙って、タイトルと歌詞が。
まぁ、曲によってそこらへんは違うので良いのですが。
秀逸なベースラインをやりたいなぁ。

<映画は?>
・スタンリー・キューブリック 「博士の異常な愛情」
・ワリス・フセイン 「小さな恋のメロディ」

 博士の異常な愛情は、図書館で見つけて借りてきました。
うぅむ、シュールだ。
良いのか、悪いのかはよく分からんかったですが。

 小さな恋のメロディーは勿論、
ミクシのコミュを見て
久しぶりに見たくなってしまった為に借りてきました。
今日はもう遅いから明日また見ます。

うぅむ。トレイシー・ハイドのコミュにも入ってしまおうかな・・・。

----------
なんだかんだで、色々なことを知れば知るほど、
物事ははっきり言うことが難しくなってくる。
「空は青」といってもあんなにグラデーションかかってたり、
いろんな色があったりする世界なのに、
とにかく物事を断言しまくる人が俺はあまり信用できません。
弁論術とかとしてははっきりというのが重要だとは思うのですが・・・。

もしかしたら、あまりにはっきりと物事を語っている時ほどむしろ、
僕達はまだよく分かってないのかも・・・と今日は思いました。

---------
中学・高校時代、「日本の音楽は大した事ない」なんて言っていたけど、
大した事ないのは自分の、日本の音楽に関する知識であり、
頭の柔軟性でした。

---------
パンク・ロックでは、とりあえず政治家は悪者だけど、
私達は彼らの何を知っているだろう?

差別や偏見は無知から生まれる部分が大きい。
その点から言えば政治家という存在は、
まさにそういったものの生まれる土壌がバッチリ。
もちろんTVで見るようなとんでもない人達はいる。
それに確かに日本の現状は、上手くはいってないようだ。
だけどじゃぁ、
その結果=「政治家は邪」なのだろうか?
悪いのは私達とか他の何かという事はないのか?

別にこういう物言いをして、
政治家は頑張ってるんだ、と言いたいわけではない。
ただ、「可能性を考慮する」という事をちゃんとやりたいと思う。
そうでなければあまりに立場として卑怯だから。
それに、最終的にはそういうやり方じゃないと、
その立場は時の流れとともに現実味を失ってしまうだろうから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家もミクシーやってるよ。コロンだよ。探してみてー♪
koron 2006/08/13(Sun)21:53:48 編集
無題
ちょっと前後しましたが、
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
respaul9 URL 2006/08/13(Sun)23:47:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]