忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



( BGM = "All Life Styles" / The Beastie Boys )

 トレモロのサイトのデザインを更新しました。
さすがに格好悪すぎたので・・・。
ちょっとはまともになったでしょうか?↓
http://www7b.biglobe.ne.jp/~superstition/

 最近SPITZの20周年記念で、「旅の途中」っていう本が出たんですよ。
それが本当に面白くて素晴らしい本なんです。
バンドをやってる皆さんはぜひ読んでみていただきたいのです。

よく、雑誌とかを見ると楽器の神様たちが、
「一日8時間練習したよ」とか、「音楽やりたいから学校はやめたんだ」
みたいに言っているのを見ますよね。
この本は全然そんな感じじゃなくて、
うちらも頑張るぞ!っていう気持ちがもらえます。
別に、うちらでも出来るかも、とかそういう意味ではないのですが。

<音楽は?>
・Led Zeppelin 「Mothership」
・TOTO 「TOTO Ⅳ」
・Backstreet Boys 「Millennium」
・The Stone Roses 「Second Coming」

 ツェッペリンのリマスター、皆さん聞きましたか?
いやはや、これが凄いんですよ!
ジミー・ペイジがリマスターしたというこの「Mothership」、
まるで現代の録音みたいな音圧&音質。
ペイジ先生良い音だなぁ、と再認。

 久々にバックストリート・ボーイズとか聞いたら、
凄い良いんじゃないかと思って借りてきたのですが、
なんだかそういう気分ではなかった、というか、
「懐かしい~」って気分にはなるのですが、
思っていた程グッとこなかったので、残念です。

 そして意外と、今まで素通りしてきた
ストーン・ローゼズが良かったです。
割とファンキーで、ギターのカッティングも格好良いですね。

<追記>
Help!のプロモ(?)って初めて見たけど、
これはあまりにもリンゴがかわいそう過ぎる。
ほほえみの隅っこに哀愁が感じられます。

PR


( BGM = "アバヨ、風の残像" / eastern youth )

 やれやれ参ったぁなぁ♪

さて、アツいシャウトと共にブログを書いて、
これからバイトへ行くところです。
風邪が一向に治りません。そしてまた左耳が聞こえなくなりました。
耳鼻科行かなきゃ。

 そろそろ授業も終わりですね。
この冬もまたギャンギャンと曲を作るべや。
他人の曲ばっか聴きながら人生を過ごしてると、
特に鼻歌とかで自分の曲が作れないんじゃないか、と最近思いました。
プレーヤーを持たずに散歩したり、
そういう事ってやっぱ大事ですよね。

ジミヘンは、いつもボーっとしてるとき、
「頭の中で鳴ってる音楽に耳を傾けていた」そうです。
「自分のギターでその最高の音楽を表現できたことなんか一度もない」って。

ブラバンの時にも言われましたが、
作曲家の頭の中には、世界最高のバンドがいるんですよね。
多分作曲家じゃなくてもきっとそうでしょうけど。
イメージって大事ですよね。

<音楽は?>
・Dragon Ash    「Lily Of Da Valley」
・David Bowie   「Reality」
・中村 一義   「100s」
・Yes       「Open Your Eyes」
・DA PUMP     「Da Best Of Da Pump」
・椎名 林檎   「加爾基 精液 栗ノ花」
・Louis Armstrong 「Louis Armstrong Best20」
・Shakatak     「Fiesta」 

 無いと思っていた100sが図書館にあった!・・・のです。

( BGM = "September" / Earth,Wind & Fire )

 サークルを引退しました。
なぜか俺だけ、頂いたプレゼントがネタでした。
いや、しかしありがとう!家に飾っておきます。
まぁ、どれくらい顔を出せるか分からないけど、これからもよろしく!
スタジオにはどんどん誘ってください。

 そういえば、1月の新白河みのる企画「まろびあいvol.4」の
ムービートレーラーなるものが作成されました!
気になるかたは↓を見てみてください!


楽しみ~。

 あ、サンプラー買いました。KORGのELECTRIBE ES-1。
いや、すごい楽しいですよ。
ハッピー☆サンプリングライフの始まりです。
代わりに、エフェクターとかギターとか売り飛ばすかな。

 そろそろ研究室巡りに行かなきゃな~。

<音楽は?>
・Liquid Tension Experiment 「Liquid Tension Experiment 1」
・FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND
  「『福山エンヂニヤリング』サウンドトラック The Golden Oldies」
・The Gentle Waves 「The Green Fields Of Foreverland」
・David Bowie 「Earthling」

( BGM = "幸せ者" / FISHMANS )


この世の不幸はすべての不安
この世の不幸は感情操作とうそ笑いで・・・
別になんでもいいのさ・・・
みんなが夢中になって暮していれば・・・


 最近、子供の頃よく行った場所に行ったり
よくやった事をやったりすることが良くあります。
大学生になって、
初めて自分でバイトしてお金を稼ぐようになり、
免許も手に入れて・・・。
まだそんな事をしだすには早いような気もするんですがね。
もうそろそろ世界の終りが来るのかな。
まぁ、また20~30年後くらいに再び
昔を懐かしむ時期も来るでしょう。

<音楽は?>
・The Band 「Music from Big Pink」
・The Dave Brubeck Quartet 「Time Out」
・David Matthews & The Super Latin Jazz Orchestra 「MAMBO NO.5」
・Dragon Ash 「Viva La Revolution」
・David Sylvian 「blemish」
・Jessie Harris & The Ferdinanndos 「While The Music Lasts」
・Ben Folds Five 「Unauthorized Biography Of Reinhold Messner」
・Metallica 「Load」
・Ramones 「Loud, Fast」
--------------

結局今日も一曲も録れなかった・・・。

( BGM = "Rag Mama Rag" / The Band )

 最近は起きたら寝坊していたり、
寝坊じゃなくてもすぐシャワー浴びて
出かけなきゃいけない時間だったりしたので、
今日も朝起きてすごいゾワッと嫌な気分になりました。

 さて、最近ヤフー動画で、金田一少年の事件簿を見ているんですよ。
皆さんは「オペラ座館殺人事件」の話を見たことがあるでしょうか?
昨日それを見ていて気付いた事があります。
既に一人犠牲者が出た後、広間にみんな集まって、
A:「月島冬子の亡霊にみんな殺されるんだ!」
B:「冬子を・・・冬子をそんな亡霊のように言わないでくれ!」
みたいな会話が繰り広げられているシーンで、
考えてみるとこの人たち聞いたことある声。
そう、署長さん(ムーミン谷の)@A とベジータ@B が
言い合いしてるんですよ。

あまりの変な世界観の為にちょっと笑ってしまいました。
というかベジータの声の人がいるだけで少し笑えてしまう。

さて、今日はtomtenの解散ライブだ!
最後に花を咲かせましょう!がんばるぞ!

<音楽は?>
・Dave Matthews Band 「Everyday」
・Beck 「Odelay」

 久々にCDを買いました。
やっと手に入れましたよデイブ・マシューズ!
ライブビデオを持っていたのですが、
ずっとCDが欲しかったのです。
 ベックは安かったので、パソコンにはあるのですが、
ものとして持ってても良いな、と思い。

 ついでに、デビット・ボウイがすごい良い。
ベスト盤はすごいいい曲ばかりだ・・・。
StarmanとかLife On Mars?とかすごい良いなぁ。
というかSuedeって本当にボウイそっくりだなぁ、と思いました。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]