忍者ブログ
聞いたCDや読んだ本の履歴。そして日々思うこと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Be la!はお引越しします。
ついでに、このブログもお引越し。
理由は簡単。

 プロパイダを乗り換えたからです。
思えばYahoo!BBとは3年以上の付き合いでした。
一人暮らしになる前も合わせれば、5年くらいはYahoo!BBか?
今までお世話になりました。

 と、いうことで、
サイトは近々、
http://homepage3.nifty.com/goodbye-pj/
にお引越しし、かつ、
サイト名も「Be la !」から「Goodbye Peggy Jean」
という名前に変わります。

 また、ブログの方はタイトルは変わらず、
http://goodbye.air-nifty.com/blog/
にお引越しです。
 まぁ、新しいサイトやmixiからは新しい方にリンクしてあるので、
あまり気にしないでいただいて大丈夫です。

 何はともあれ、今まで忍者ブログとジオシティーズにはお世話になりました。
特に、Yahoo!BB会員でジオシティーズを使うと、容量が半端じゃないので、音楽をアップする自分はとても助かりました。
どうもありがとう!

それでは、「Goodbye Peggy Jean」として生まれ変わる
旧「Be la !」をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
PR
地元の駅が、エセ東京駅といった趣きの煉瓦造りになってしばらくが経ちました。

写真は、上りのホームからの風景。バスが回るためのロータリーなんかを広くとって、「地方都市」といった趣き。

駅舎はどうあれ、建物がなくなったおかげで今までより空がひらけて見えるのは割とお気に入りです。

ただ、このまま都会の真似事みたいにしていくのだけはやめて欲しいな。
田舎過ぎず都会過ぎない。
実は、そういう中途半端さをこそ、完璧っていうんじゃないかと思う。

しかし、どういう方向にしろ、風景も変わっていくんでしょうね。

そして大人になって子ども達に、いっちょまえに「昔は…」なんて言うのかもしれません。

まぁ、それも良いかな、と。
そしたらおばあちゃんの家の裏の川に連れていって、サワガニを探した話をしよう。

でももうその時にはサワガニは完全にあそこからいなくなってるのでしょうか…。

残念だ。
しかしその片棒を、自分は担いでる。

院試が終わったら勉強しようと思ってる事が沢山出てきました。



(BGM ="Y" / SPITZ)

大学生とはこうやって勉強するものなのだと分かりました。

いやはやしかし、怒涛の1ヶ月とちょっとでした。

6月2日から3週間の教育実習。
「お喋りクソヤロー」とか呼ばれた事もありました。
ひたすら実習について考え、後は寝る時間の確保で精一杯な毎日。
ここで言うのは避けますがいくつかの事件や事故も身に降りかかりました。

そして迎えた最終日。
家に帰り着いた俺の目に飛込んで来たのは、「7月11日までに研究計画書提出」と映すパソコンのディスプレイ。

しかし既にサークルのライブの為にバンドをバカスカ組んでしまっていた事実が頭をよぎる。

おいおい!!と思いながらも早速とりかかる。

と思ったら父親がバタリでピーポー。
そして締め切り前日の昨日、退院。

めくるめく状況の中、辛くも無事計画書提出を達成。

お疲れ。


まぁしかし、テストも近いし、「勝って兜の緒を絞めよ」。
勉強しよう。

そして今度は母親が倒れたりしないように手伝いに行かなきゃな。



…1曲だけギター弾いてから。





( BGM = "The Rich / Keith Jarret" )

 自分はただいま教育実習中。
平日は基本的に実習の事だけで手一杯の状態です。
土曜はバイトとスタジオ。
6月28日の青山LOOPに向けて頑張っておる所です。
28日はLOOPのピック・アップイベントで、
しかもなぜか「こわれもの」の出番はトリ。
時間は20時20分から。
是非是非皆さん遊びに来てくださいね。
今までやった曲もアレンジを新たに、
新しいドラムとお送りいたします。

 さて、とりあえず来週で教育実習おしまいなので、
研修授業の為の指導案を作るぞ!
また、実習後に更新いたします。

<音楽は?>
・Keith Jarret 「Treasure Island」
・Pink Floyd 「Wish You Were Here」
・Archie Shepp 「True Blue」
・Don Grusin 「Banana Fish」
・l'Orchestre de Contrebasses 「Musiques de l'homme」
・V.A. 「ケニア~魂の叫び,戦いと祈りの歌」
・V.A. 「Village Music of Yugoslavia」
・Aaron Neville 「Nature Boy」
・CHEMISTRY 「Between The Lines」
・Cornelius 「Point」
・FLYING KIDS 「ダウン トゥ アース」
・小坂 忠 「People」

あ、そういえば、コンポ買っちゃいました。
中古で1万2千円。ONKYOの95年のハイコンポです。(写真)
当時は10万弱したそうで。
音は半端じゃない。
そしてまた、CDがちゃんとコンポで聞けるというのが素晴らしいですね。
長いこと、CDが壊れた状態でいたので。
MP3とは音質の格が違う事を思い知りました。



( BGM = "ズィクル(アラーの神の名を称える歌)" / The Sabri Brothers & Ensemble )

 最近は、ゼミの実験と、教育実習の準備、
そしてバンドに明け暮れております。

 バンドは割と調子良くて、
ライブがとても楽しみです。
次の練習ではもっと、緩急についてをそろえよう。
そしてライブは5月の27日@青山月見ル君想フ。
素晴らしいライブハウスなので、ぜひぜひ遊びに来てください!
現ドラマー最後のライブとなります。

今日はゼミの用事で緑山スタジオだかなんだか、って所に行ってきます。

 <音楽は?>
・The Sabri Brothers & Ensemble 「カッワーリー -スーフィーの音楽」
・George Winston 「Plains」
・Sergio Mendes & Brasil '66 「The Very Best Of Sergio Mendes & Brasil '66」
・The Corrs 「In Blue」
・カンパガール寺院 「チベットの仏教音楽1―密教音楽の神髄」
・Tribal 「Zimbabwe」
・Miles Davis 「'Round About Midnight (Remaster)」

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
江原
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東京都内で活動しているトレモロのベース&ボーカルやっとります。怪しいむにょむにょではギター&ボーカルやってます。
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]